新潟市西区|カイロプラクティックハウス こん

【受付時間】 火~土曜日 午前9:30 ~ 午後08:00
【受付時間】 日曜日 午前9:30 ~ 午後12:30
【休 院 日】 第2・第4日曜日/月曜日/祝日・・
【予 約 制】 お電話でのご予約をお願いします・・
TEL. 025-211-8532
  • Customer's voice
Home > Voice

患者様の声Customer's voice

 

T.則子さん(54歳/女性/事務職)No.1

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
ぎっくり腰をきっかけに、左側の足の付け根が痛くなり、足を引きずっても痛みで長時間歩けず、夜 寝ていても左足の側面がお尻から足首にかけてだるい痛みが続くようになりました。

整形外科で脊柱間狭窄症ではと言われ痛み止めの注射と飲み薬の治療を続けましたが、一ヶ月経っても症状が改善しないので知人の紹介で来院しました。


アンケートタイトル
初回は現在の体の状態について詳しく聞いてもらい痛みがあるところ以外にも問題がないか全身の確認をしてもらいました。

人体模型を使って詳しい説明をして頂き、施術について疑問や不安な点を丁寧に説明して頂いて安心できました!!

とにかく痛みをかばうために無理な力が入っていたため全身の筋肉がガチガチの状態で最初の1、2 回は少しいいかなという程度でしたが、4回目くらいから硬かった筋肉が柔らかくなってきた感じで普段の生活で痛みがだんだん気にならなくなってきました。

今施術を始めて約一ヶ月、6回目という所です。
まだ完全に以前の状態ではありませんが、痛みをほとんど意識せずに生活できるようになりました!!


I.Hさん(24歳/女性/学生)No.2

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
首、肩の痛み、生理時の頭痛、腰痛


アンケートタイトル
最初は日常生活にも支障が出てしまう程ひどい首の痛みだったのですが、次第に痛みがなくなってきました。

また、生理の時とその前後には毎回頭痛に悩まされていたので、頭痛薬を飲んで対処していたのですが、来院後は全く頭痛が無く、薬を飲まなくても平気でした!!







ウォーリン・エヴァン さゆりご夫妻(30歳/男性/大工)No.3

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
腰と首の痛み


アンケートタイトル
I have had back pain for many years but over the course o f a few visits Dr.Kon was able to relieve almost all of my back pain. Dr.Kons methods were gentle and my back stubborn but he was able to make adjustments and help me not only walk better, but also improved my posture and my ability to work with little or no pain. Thank you Dr.Kon !

何年も背中の痛みを持ち続けていましたが、数回通ううちに痛みがほとんどなくなりました!!

先生の施術はとても優しいけれど私のひどくしつこい痛みを治し、調整してくれたおかげで歩きやすく なっただけでなく、姿勢も良くなり、仕事の効率もあがりました。

ありがとうございます!
夫があまりに気持ち良さそうなので私もお願いしました。
とても優しくしていただき、不安もなく大満足でした!!


TAGUCHI.Hさん(21歳/女性/学生)No.4

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
肩こりと腰痛がひどく、来院するようになりました。


アンケートタイトル
来院する前は、肩こりからくる頭痛がひどく、また腰痛でじっと座っているのが困難なこともありました。

来院するようになってからは、始めは来院した翌日に体がだるいような感覚がありましたが、確実に症状が改善していきました。

今では、肩こりからくる頭痛もなくなり、肩が常に緊張状態にあるということもなくなりました。

本当に体が軽くなり、楽になりました。
来院して本当によかったと思います!!


H.リエさん(28歳/女性/事務職)No.5

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
後頭部から肩甲骨までの凝りが酷く、寝ても疲れが取れないという症状でした。

整形外科に行ったところ、ストレートネックと軽度の側弯症と診断されました。


アンケートタイトル
初回で、長年凝りの酷かった左肩甲骨の凝りがなくなったので驚きました!!

その後は週1のペースで通院しました。
2回目には首の凝りが改善するなど、徐々に凝る部位が減っていきました。

私の場合は1ヶ月程で症状がずいぶんなくなったので、今は通院の間隔を延ばしていっています。


M.Hさん(21歳/女性/新大生)No.6

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
首、肩、肩甲骨、腰の痛みと強ばり、手足の冷え


アンケートタイトル
通院1回目から効果が現れました。

今まで通っていた整体のイメージから、施術時間を目一杯使ってマッサージするのかと思っていたら 予想に反して必要な部分のみとてもシンプルに骨を調整したので少し拍子抜けしました。

しかし、帰宅途中の電車の中で効果を実感。
今まで左右を向くとつっぱっていた首の凝りは解消され、まるで小学生の頃の時のように体が軽くな ったのです!!

又、新大生は料金が2000円と非常に良心的なので、今は定期的にボディーメンテナンスとして通っ ています。

効果としてはとても満足しています!!
近先生いつもありがとうございます。


N.Mさん(25歳/男性/会社員)No.7

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
一年前に頸部捻挫してから首の痛みや肩こりがひどく、最近になって階段から下りる度に肩に痛みが響くようになったため来院しました。


アンケートタイトル
初来院から時間が経つにつれ徐々に良くなりました。

コンさんに通う以前は別の病院に一年近くダラダラと通っていたのですが、二週間で三回コンさんに 通っただけで肩の痛みはほぼ消えました!!

カイロプラクティックは値段が高いと感じ今まで行っていませんでしたが、短期間にここまで良くなるのなら安いと思います。


H.Kさん(30歳/男性/小売業)No.8

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
定期的に腰痛が出ていて、特に酷い状態だと座っていても立っていても腰が痛い状態で仕事に支障が出てきた為、初めて腰関係の病院(カイロプラクティ ック)に来院しました。


アンケートタイトル
今まで少し無理をするとすぐ腰が痛くなっていましたが、来院後は自覚できる位腰が痛くなりにくくなりました。

かなり無理をして腰が多少痛くなっても回復が以前と比べ早く、やはり来院後の方が症状が良くなっていると実感します!!

個人個人合う合わない等・相性等あるかもしれませんが、全く行かないよりは行った方が絶対日々の生活はしやすくなると思いますので悩んでいる方は一度行って確かめる・試してみることをオススメします。


ディアス・マシューさん ご夫妻(39歳/男性/教師)No.9

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
After severely overexerting myself, I experienced a severe muscle strain that spanned from my leg to grain region.

脚の付け根からまたの付け根部分までの耐え難い筋肉の緊迫があったから。


アンケートタイトル
Dr.Kon immediately isolated the problem areas and over the course of a few treatments, the pain was reduced to almost nothing. More than prescribing medicine, Dr.Kon addressed the needs of my body to help heal itself with proper bone alignment and an occasional adjustment. I am very thankful for Dr.Kon's course of therapy.

近先生はすぐに問題の部分とその他の体の治療を分けて行い、痛みはほとんどなくなった。

(整形外科で)処方される薬よりも、近先生が適切な骨の調整と副次的な調整に焦点を当てたことが痛みを治すことにつながった!!

近先生の治療にとても感謝しています。


H.まなさん(27歳/女性/保育士)No.10

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
首の痛み、肩こり、頭痛がひどいので、来院するようになりました。


アンケートタイトル
来院してからは、石のようにかたかった肩が軽くなったのがわかり、週1ペースで通っていくうちにひどい頭痛がだんだん軽減されたので、驚きました!!

先生もとてもいい人ですし、院内の中もリラックスできる空間で、安心できました。

ずっと痛みに悩まされ、前から治したいと思っていたので、本当によかったと思っています!!



ヤマモト.Kさん(24歳/男性)No.11

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
首、肩、肩甲骨が終止凝った状態で動かすと痛い、喉の詰まりが消えない。

整形外科にてストレートネックと診断されました。


アンケートタイトル
初回でストレートネックの原理を教わり、その原因となっている骨を治療していただきました。

すると、首だけでなく肩、肩甲骨の凝りがスッと引き、体が軽くなりました。

ストレートネックと診断されてから、一ヶ月以上治らなく辛い思いをしていたので本当にうれしかったです!!

二回目以降は肩、肩甲骨の痛みは無くなっており、首、そして喉の詰まりも徐々に良くなりました。

来院して本当によかったです。


Y.Yさん(60歳/男性/大学教員)No.12

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
整形外科のX線撮影で頚骨がずれていることが判明。 後首が痛み、回らなくなっていた。 首全体が固く、肩こりや右手上腕にしびれがあった。


アンケートタイトル
最初は頚骨の問題のため、治るかどうか不安であったが、治療後数週間で痛みと肩こりが大幅に改善した。
また、しびれも10%以下になり試してみて良かったと思う。
一生治らないかも知れないという不安が解消され感謝している!!





Harunaさん(26歳/女性/看護師)No.13

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
頭痛・首の痛み・吐き気があり、眠れないことが多かった。
整形外科でストレートネックと診断された。


アンケートタイトル
初回の施術後に首のつっぱりがなくなり、下を向けるようになったことに感動しました!!

ほぼ毎日、頭痛に悩まされていましたが、施術のたびに薬をのむ回数も減ってきました。

首が痛くて眠れないということもなくなりました。
整形で「ストレートネックは治りません」と言われ、一生痛みと付き合っていかないといけないかと考えて、ゆううつでしたが、本当によかったと思っています!!


N.Fさん(34歳/女性/会社員)No.14

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
産後の骨盤矯正
首・肩こり


アンケートタイトル
慣れない育児で体はガチガチ、下を向くのも辛かったほどでしたが、一度施術をうけたら首や背中の痛みがとれ肩こりが解消し驚きました!!

そのおかげか、母乳の出が良くなった気がします。
また体が軽くなったことで、疲れからくるストレスもなくなりました。

数回通っているうちに、首や肩がこってもお風呂に入ったり休息すれば改善するようになった事、自己回復できる体になりつつある事が一番の驚きです!!

産後なかなか外出できないので短時間・短期間で結果がでるのは大変助かります。

産後のケア大事ですね、もっと早く来院すればよかった!!


ちーさん(46歳/女性/建築関係)No.15

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
慢性的なストレートネック等の原因による首・右腕の痛み、しびれ


アンケートタイトル
近先生の前に、いつも診てもらっていた整形外科の先生に診察してもらいましたが、慢性になっているので治療は難しく、これから先上手に症状と付き合った方がいいですよ、との診断でした。

それから2ヶ月程で症状はみるみる悪化し、ついには日常生活が送れなくなるまでになりました。(頭が重くて起きていられない状態)

困り果て近先生に治療して頂いたところ一回毎に順調に回復し5~6回通院する頃には、しつこかった右腕の痛みも激減し元どおりの生活に戻ることができました!!

本当に有難うございました!!


H.Yさん(28歳/女性/保育士)No.16

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
7~8年くらい前からめまい・首のはりがあり、脳神経外科でCTを撮ってもらったり、耳鼻科でめまいの検査をしてもらったが異常なしと言われたため。


アンケートタイトル
最初の頃は、めまい・ふらつきがなかなか良くなってこなかったが、首のバランスが良くなってくると大分ふらつきの回数は減った。

来院する前は偏頭痛もあったが首の治療を始めてから気がついたら偏頭痛も消えていた。

右首のつっぱり感と胃の不調もひどかったのですが、調整していくうちに症状が消えてきました。

ありがとうございました!!


りんさん(37歳/女性/●看護師)No.17

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
慢性の肩こり、首や肩甲骨のこり


アンケートタイトル
長年、肩こりに悩まされ色々なマッサージや整体に通いましたが、よくなるのは数日でスッキリしないので通うのをあきらめていました。

しかし、ここに通い症状がストレートネックや頚椎のズレから来るものだと分かりました。

調整をしてもらうと楽になり、通うのが楽しくなりました。
辛くなったら行けば改善されるという安心感があります。

調整だけでなく、メカニズムや姿勢の改善点も教えてもらえるので、そこを意識して生活するようになりました。

調整前後の症状の変化は何度通っても驚いています!!
これからも定期的にメンテナンスで通いたいと思います。


ハラさん(41歳/女性/主婦)No.18

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
20年来の首・肩こり、5年の腰痛・座骨神経痛、数ヶ月前からの左股関節痛。
年単位で接骨院・鍼灸・整形外科に通ったけど改善の見込みなし。
整形外科でレントゲンを撮った時にストレートネックと診断され、元を改善したかったので、カイロプラクティックに辿り着きました。


アンケートタイトル
2ヶ月間7回の施術です。
施術後、多少楽な気はしますが、後にやはり痛くなります。
でも数回すると、ふと気が付きます。"あら?腰は??"と。

完全に痛みが消えるわけではありませんが、でも確実に普段から常に痛いと感じていた筈なのに、気が付くと痛くない!!

股関節も同様でした。20年来の首・肩こりも20年悩んでいたのがバカバカしい程です。こんな数回の施術で消えました。 その時、元を叩いて治してるという実感が湧きました!!

身体の痛みも辛いけど、通院する懐事情も辛い所(笑)改善しないのに何年も通えば、保険適用とはいえ結局高額。しかもする事は同じで週2回、時間も勿体なかった。

初期費用はかさむけど、元を叩いた後にメンテナンスで通うカイロプラクティックの方が経済的にも精神的にもお得だと思いました。

先生ありがとうございました。感謝しています!!


MIEKOさん(76歳/女性/主婦)No.19

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
首、肩のコリ


アンケートタイトル
20年来の肩のコリ、首のコリ、ひどくなると偏頭痛で1週間苦しんだものですが、友人の紹介で近さんを知り、そんな永年苦しんだこの痛みが簡単にはと思ったり。

でも楽になりたい一心で複雑な思いもありでしたが、ビックリ一回施術を受けた後から、いつもいつも肩に首に手をやっていたのが、日常忘れています。

体調が良いと、寝る、食べる、動くという日常がうまく廻り、感謝のみです。



A.Kさん(64歳/女性/主婦)No.20

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
整形外科で脊柱管狭窄症と診断され、投薬注射等の治療を受けたが思わしくなく何年もの間、首、肩、腰、坐骨神経痛の痛みに悩まされてきた。


アンケートタイトル
三回施術を受けたところ、背中の強い張りがとれ、首廻りと腰の痛みがかなり軽減された。

カイロというと、バキバキと痛い施術と思いがちだが、全く痛いことはなく、ソフトに少しずつ治療をして頂いている感じがする。

完全に痛みがとれたわけではないが、明らかに状態は良くなっている実感があるので、あきらめずに治療を続けていきたい。


N.Yさん(57歳/女性/事務員)No.21

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
肩こり・首の痛み・坐骨神経痛


アンケートタイトル
若い頃事故でむち打ちをしてそれ以来、肩・首の調子が悪く、梅雨時期になると肩・首の痛みがひどくなり、整形外科・整体・マッサージなどあらゆる所に通ったのですがよくならず、ためしにカイロをやってみようかと思い通い始めました。

初めは半信半疑だったのですが、先生に診てもらいストレートネックと頸椎のズレを調整してもらい、これで4回目なのですが、今までのあの痛みがなくなり首の動きもよくなり、肩も楽になり、睡眠も眠剤を飲まなくても眠れるようになりました。

これからもメンテナンスで通いたいと思います。


K.Tさん(31歳/女性/サービス業)No.22

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
<生理痛・排卵痛・頭痛・腰痛>
1ヶ月の半分は痛み止めを服用していました。
色々な病院に行ったものの、症状が改善せず、姉の紹介で来院しました。


アンケートタイトル
数年間ずっと悩まされていた頭痛、起き上がれない位痛かった生理痛、排卵痛が数回の通院で嘘のように解消されました。
今まで月の半分は飲んでいた痛み止めも、今ではほとんど飲まなくてもいい位に改善されました。

近先生には本当に感謝しています!!
私と同じような痛みに悩まされている方がいたら、1度先生のところに駆け込んで欲しいです!!


T.Tさん(55歳/女性/主婦)No.23

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
腰痛・歩行困難


アンケートタイトル
1回目の施術で、立っていても座っていてもつらかった背中の痛みがなくなりました。うがいをする時に上がらなかった首も、楽に上を向けるようになり、驚きました。5、6分程度の歩行で痛かった足も痛みが消え、買い物へ行くのが楽になりました。

2回目以降、右の首のしこりが改善されて、首が後ろまで回るようになり、上下左右、普通に動かせるようになりました。

骨盤と首の矯正で、全身すっきりして、姿勢も良くなったように思います。
ありがとうございました。


K.Fさん(34歳/女性/会社員)No.24

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
首・肩・背中のこり
枕が合わなくなった


アンケートタイトル
慢性的なこりに悩まされており、最近は枕も合わなくなってきたところ、友人2人が近先生の施術で 体が楽になったというのを聞いて今回来院しました。カイロは初めてだったので最初とても緊張しましたが、 私に合わせて施術して頂きました!

何回か通うにつれて症状も軽減されていき、体がとても楽になりました!肩が軽い!と実感した時は とても感動しました!

私の体の不調はストレートネックが原因ということを人体模型をもとに教えて頂き、普段の行動で 注意するべき点も教えて頂きました。

施術だけでなく、アドバイスも頂けてとても感謝しております!


A.Mさん(39歳/女性/会社員)No.25

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
首・肩・肩甲骨まわりの凝りがひどかったため


アンケートタイトル
数年前より肩凝りがひどく、辛くなってはマッサージや整体に通い、というのを繰り返していました。

いよいよ本格的に痛みが辛くなり、こちらに駆け込むように診ていただきました。

原因はストレートネックとの事で、ストレートネックだと、どこに負担がかかるのか、痛みがどの部分に出やすいのかなど、細かく教えてくださいました。

1回目の施術でびっくりした事は、今まで真上に顔を上げる事ができなかったのに、楽に顔を上げる事ができるようになった事でした。

毎日、癖のように触っていた肩や首も、気が付くと痛みを忘れていて、触る事も少なくなりました。肩凝りの無い日々が本当に嬉しいです。

これからも定期的にメンテナンスに通い、ストレスを溜めない毎日を過ごせたらと思います。


いろどりさん(33歳/女性/主婦)No.26

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
慢性肩こり、頭痛、めまい、不眠、動悸、不安感の強さ、手足の冷え、PMS(排卵痛、生理痛)、頭がボーッとする、喉のつまり、倦怠感、腰痛


アンケートタイトル
主に肩こりと上記の症状を改善したく、来院しました。
ストレートネック、骨盤の歪みを診断され、不調の原因に関与していると知り、腑に落ちました。

1回目を終えた後、身体が軽くなり、それまで肩が痛くて後ろを向けなかったのが、1回目で痛みなく真後ろを見れるくらいになりました。

来院を重ねるごとに上記の症状が落ち着いたり消失していきました。身体の不調がとれたことにより、心の安定が保てるようになり、過ごしやすくなりました。

他のマッサージ店等で高く時間をかけるより、改善が早く安いと思いましたし、医者で治らず(対症療法)悩むよりは、根本解決することの大切さを実感しました。

こん先生は、とても聞き上手な先生で、私の痛みと不安に合わせて施術して下さり、有難かったです。
自分の癖、生活習慣を一緒に考えて下さり、気付かせて頂き、ありがとうございました。


M.Sさん(57歳/男性/会社員)No.27

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
慢性的な首・肩こり・腰痛がありましたが、今回は特に左側の腰と股関節に違和感があり常に鈍痛を感じていて、 良い所を探しており、今回お世話になりました。


アンケートタイトル
初回で骨盤矯正をしっかり行っていただき、腰痛と特に股関節の違和感がだいぶ解消し、2回目以降では肩・首まわりで特に首の可動域が今まで普通と思ってた以上に上下左右に広がりびっくりしました。

通院後は確実に症状が改善し、楽になりました。

ちなみに今まで痛みで辛い時に色々探して「同業者も通う店」等、謳い文句の所とか行ってみましたが、ファイルを使った説明で治療には時間がかかるものと、「すり込み」から入り結果、回数券をすすめてくるセールストーク、あげくのはてには本日に次回の予約を入れたら500円引きになるとか、明らかにお客様を繋げておく営業目的な所も多い中、近先生はしっかり症状を聞いて施術後は今の状態を丁寧に説明していただき、素人疑問もわかりやすく教えていただけました。またゴール着地点(あと何回位)を提示していただけるので、安心して施術を受ける事が出来ました。

どこが良いか心配で迷っている方は是非おすすめいたします。


Yさん(21歳/女性/学生)No.28

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
2年ほど前から鬱状態が続き、時々頭痛や腰痛に悩んでいました。 また、月経の際には立てないほどの月経痛がありました。


アンケートタイトル
初回では丁寧に体の歪みの状態を見ていただき、今後どこをどのように治療していくかを説明して下さいました。

2回目以降、頭痛や腰痛が次第になくなり、鬱状態だった気持ちの面でもかなり安定しています。

以前は月経の際、外出できないほど強い痛みでしたが、今は気にせず外出や軽い運動ができます。痛み止めも必要なくなりました。


K.Sさん(47歳/女性/事務職)No.29

アンケート画像(中)

アンケートタイトル
更年期障害、睡眠時無呼吸症候群による動悸、息切れ、みぞおちの痛み、倦怠感、胃もたれ、首・ 肩こり、足のしびれ、ストレートネック


アンケートタイトル
更年期障害の症状がひどくなってきたと同時に睡眠時に何度も呼吸が止まって目が覚めるようになり、来院前の1ヶ月程は上記の症状が深刻になり、睡眠も食事も不十分でかなりつらい状態でした。

これまでに週1回のペースで5回通院しました。初めの1、2回でまず首の可動域が増え、口が開きやすくなりました。だるさや胸の違和感、動悸はしばらくありましたが、1ヶ月程すると徐々に気にならなくなり、日中のだるさもかなり改善されました。

無呼吸に関しては、肋骨の下の方でつかえて深い呼吸がしづらかったのですが、いつの間にかつかえがなくなり呼吸しやすくなり、みぞおちの痛みを感じなくなりました。まだ無呼吸にならなくなったわけではないけれど、前よりましになったように思います。

こんなに早く効果が出て楽になるとは思わなかったので、来院して本当によかったです。
年齢的に更年期の症状はまだ続くと思うので、定期的に通いたいと思っています。


トップページへ


店舗情報
Copyright (C) 2013 SITE CHIROPRACTIC HOUSE KON All Rights Reserved. design by 1stck